のびのびこども園

ブログ

2017年11月15日

新私幼PTAバレーボール大会レポート

「今年は1勝する!」とわりと低めの目標をたて臨んだ新私幼PTAバレーボール大会。優勝を目指し過ぎてぎすぎすした雰囲気にならないように、それでも土曜日に頑張って練習を重ねてきたお父さん、お母さんたち。良い雰囲気でした。

 

当日、予報で言われていたほど寒くなく、体育館の気温も上々です。第一試合のすぎの子幼稚園に1-2で借負し、第二試合白ゆり幼稚園と第三試合のおおぞら保育園には2-0で勝ったものの、16-14とか接戦のゲームでした。まあ、目標は達成できたからいいかな、とみんなが思って閉会式の結果発表を聞くと、なんと、取ったセット数の判定結果で優勝だったのです!うわお!

 

3年前にぶっちぎりの強さで優勝した時は、負ける気がしなかったのですが、今年はハラハラドキドキのシーソーゲームの連続で、たいへんエキサイティング、応援するのにも手に汗にぎりました。

 

が、勝ちは勝ち。のびのびを優勝に導いてくれた選手のみなさん、本当にありがとう。(祝杯を上げたのかな?)そして、今年は運営主催で陰でいろいろ苦労をしてくれたのびのびPTA本部役員の方々、みなさんのおかげで気持ちよく1日が過ごせました。お疲れ様でした。感謝しています。

 

点が入るたびにお父さんたちはハイタッチ♪いつの間にこんな絆が?!

応援もちょー楽しい。プレイは苦手な方も、来年は一緒に応援しませんか。Bがのびのび。ねっ、確かに優勝♥