のびのびこども園

ブログ

2017年11月14日

来てくれてうれしい

11月2日、敬老お楽しみ会が催されました。27年度アンケートで、「今どきの祖父母は仕事をしている方が多く、休日と連続の日だと休みがとりにくい」とのご意見がありましたが、今年は他の行事との調整がつかず文化の日の前の2日になってしまいました。ごめんなさい。

 

孫たちは、返事や当番活動ができるところを見せたり、歌を披露したり、大ハッスルでした。そして、「だるまさんがころんだ」や「あぶくたった」をいっしょにやってくださって、ありがとうございます。とても、とても楽しかったです。

 

給食はいかがでしたか?以前は、お年寄り向けの和食系の献立でしたが、現代のおじいちゃまおばあちゃまに合わせて今年はドライカレーにしてみました。毎年、工夫していきますね。来年は、スプーンでも食べやすいサラダを出しますので、どうぞまたいらしてください。

ぎゅーってしてもいいよって先生か言ったから♥えへへ

保護者の方は写真館もご覧ください。