のびのびこども園

ブログ

2016年11月14日

川砂どど~ん!

11/9(水)、群馬県建設業協会様より、川砂を砂場用にトラック2台分どど~んといただきました。この砂は渡良瀬川のもので、殺菌も放射能検査もしてあり、安全に遊べるそうです。子どもたち全員で出迎えて、お見送りした後は、”もおがまんできないっ”とばかりにみんなで駆け寄り、新しい砂山に飛び乗りました。湿り気があり、しっかりしています。明日から、いっぱい遊ぼうね。そして

 

トラックを運転してくれたのは、 園児Kくんのお父さんでした。働くお父さん、かっこいい★

2トントラックの荷台が下がり、ざざーっと砂が流れ落ちます。うわあっと歓声があがりました。ほら、あけびの棚に届いちゃうよ。砂、しっとりさrさら~。たまご組の砂場にも、砂をわけてちょうだいよ。うん、わかった。