のびのびこども園

ブログ

2016年11月14日

敬老お楽しみ会

11/2(水)、おじいちゃん、おばあちゃんをお招きして敬老お楽しみ会を催しました。

 

内容は、ふれあいタイムやわらべ遊び。その後手作りペンダントをお渡しして、一緒に給食を食べました。きりん組はBee工房さん講師による木工製作もしましたよ。おじいちゃん、おばあちゃんといっても、60代・50代は当たり前で、40代の方もいらっしゃり、みなさん若々しくてお元気です。「敬老・・・」という名前はやめては、という意見が出るほど。お仕事をお休みしてきてくださった方もいらっしゃいます。

 

そんな中で、都合でおじいちゃん、おばあちゃんがこられなかった子どもに、まるで自分の孫と同じように接してくれるおじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。のびのびはこうした方々に支えられています。感謝しています。

遊戯室に飾られた看板。子どもの手作り。あぶくたった。覚えています?きりん組の木工製作。ホットボンドやカッターナイフ、少し危ないことにもチャレンジ。

 

保護者の方は写真館もごらんください。