のびのびこども園

ブログ

2024年2月29日

2月22日卒園生を祝う会


今日は年長きりん組が主役。そして年中うさぎ組が進行を担当する「卒園生を祝う会」です。他の組は出し物できりん組をもてなします。


きりん組、拍手の中入場。


今日の司会は私たちです。


初めの言葉もはっきりと上手に言えました。

各クラスの出し物。楽しげではないですか。

たまご組の歌。2階からのアングルですが、きりん組のまっすぐな背中と小さいからだでせいいっぱい歌っている0,1歳児さんの対比が感動的。こんなに大きくなりました♪


にじ組は発表会で踊った大好きな「ポップコーン」。前日久しぶりに踊って練習したのですが、完璧に覚えていましたよ。時差ではじけるポップコーン♪


はと組さんは合奏を。卒園するNちゃんは念願であるきらきら星を一曲弾ききりました。


ひよこ組はジャンボリーミッキーで盛り上げます。ノリノリです。これにはきりん組も思わず立ち上がります。


うさぎ組はアンダー・ザ・シー。え、運動会の時より上手になってない?ポーズも角度もよくそろっています。

さて、真打きりん組は得意技を披露し、先輩の貫禄を見せます。
 
これにはみんな拍手喝采。私たちもきりんになったらできるようになるかな。


みんなで少しずつ作って完成させたプレゼントです。大切に使ってくださいね。


きりん組のお礼の言葉。卒園式かと思うくらい立派。


うさぎ組も閉会の言葉を述べます。

年長組から年中組にバトンが渡される日です。この行事を経て、きりん組は卒園の実感をもち、うさぎ組は最上学年になる自覚を高めていきます。