のびのびこども園

今日の給食

2023年5月9日

給食試食会お世話様でした(^^)

今日は、3年ぶり?4年ぶり?
令和元年に行って以来、コロナ禍で中止になっていた
給食試食会をさせて頂きました。
10名の保護者の方にご参加頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。
皆さん、給食を召し上がって「美味しい」と言って頂きました。
良かった~(^^)

メニューの紹介や、
お魚や野菜、子ども達が苦手な食材も一口でも食べてもらいたいな~と思っていること。
安心安全な給食を提供していきたいと思っていること。
子ども達の様子など、少しだけお話しさせて頂きました。
ブログのご紹介もちゃっかりしたら、「見てますよ~」と、
嬉しいお声かけもして頂きました。
ありがとうございます(≧▽≦)
今回ご参加頂けなかった方も、給食等何かありましたら、
ぜひぜひお声かけして下さいね。

今日の給食は、筍ごはん、と高野豆腐のそぼろ煮。
皮つきの筍を用意しておいたら、
ひよこ組さんは、ホールに入ってきた途端、「筍だ!」って気づいてくれて。
先生が紹介してくれたら、みんな筍ごはんも良く食べてくれてましたよ。

たまご・にじ・おひさま組でも・・子ども達興味津々で見てくれたそうです。


高野豆腐のそぼろ煮と、子ども達の大好きな春雨サラダも良く食べてくれました!
良かったです(^^)

5月9日の給食
筍ごはん・花麩のお吸い物・高野豆腐のそぼろ煮・春雨サラダ・黄桃缶