のびのびこども園

今日の給食

2023年2月9日

わかったよ!

今日のお味噌汁には、2月の給食だよりで紹介した
乾物の「高野豆腐の細切り」が入っていました!
お代わりの時、うさぎ組さんに、
「高野豆腐って言うお豆腐が入ってるけどわかった?」って聞いたら、
「わかったよ!これでしょ?」って、元気にお返事してくれました(^^)
「ふわふわしてるね!」
「ちょっと苦手~」って言う子もいましたが、
出来上がった汁にそのまま入れられて、栄養価も高くなります。

他にも、さつま芋刻み昆布とゆで大豆の煮物。
乾物。保存がきくので、あと1品!という時に便利です。
お値段もそれほど高くないと思いますよ~。

2月9日の給食
しらすわかめご飯・大根と白菜の味噌汁・ミートボール・さつま芋と刻み昆布の煮物・白菜浅漬け
大根の煮物(園の畑で朝収穫した大根を金子さんが煮てくれました!)