のびのびこども園

今日の給食

2023年2月8日

初メニュー2日目

今日の給食のメインは、「白身魚のカリカリチーズ焼き」
昨日に続き、初メニューです。

白身魚に少し塩をふって鉄板に並べ、
パン粉・粉チーズ・パセリ粉・にんにくを混ぜたものをのせて、
オリーブオイルをさ~っとかけ、180度のオーブンで18分焼きました。

「美味しかったです~!」と、先生方には好評でした!
初めてだったので、子ども達には、好き嫌いが分かれるところで・・・。
「これ美味しい!」「これ好き!」と言ってくれた子もいれば、
「お魚好きじゃないの」「チーズが苦手」と言ってお箸がすすまない子もいました(;;)
でも、残食をみたところ、それほど残っていなかったので、
最後にはみんな食べてくれたのかな~と思います。

副菜のスパサラのお代わりに誘われたのかな(^^;
(「全部食べられた子に、スパサラのお代わりがあるよ~!」って言ったので・・・)
色々な調理の仕方でお魚を食べてもらいたいなと思っています。
これからも初メニュー出しますね!

そして、今日、大槻先生から、
「保護者の方が、「2月の献立が令和4年になってます。5年ですよね。」って、
言ってくれました~!」って。言ってもらいました!!!
そうです!
令和5年です!
何度も確認するのに、そこ!間違えるなんて!!!
教えて下さった方、ありがとうございました!
今後、気をつけたいと思います m(__)m
すみませんでした。

2月8日の給食
ごはん・かぼちゃの味噌汁・白身魚のカリカリチーズ焼き・スパサラ・みかん缶