のびのびこども園

今日の給食

2023年1月30日

食欲旺盛!にじ組さん(^^)

今日は、寒い日にぴったり!のけんちんうどんでした(^^)v
最近…以前からでしたね。
たまご組・にじ組の子達の食べが良くて。
「ご飯のお代わりありますか?」「焼きそばのお代わり下さい!」と、
先生から一報が入っていました。
今日も、うどんをたくさん入れたのですが、
「みんな食べられました~!^^」とのこと。
今のひよこ組さんも、昨年にじ組だった時に、たくさん食べてくれてました。
イヤイヤ期じゃなくて、モリモリ期!?
ひよこ組、うさぎ組さんになると、だんだん自分の食欲の調整ができるようです。
でも、たくさん食べてくれるのは嬉しいことなので、
好き嫌いなく、なんでも良く噛んで、いっぱい食べてほしいな♪
もちろん偏らず、また、たくさん身体を動かすことも大切ですよね。

1月27日の給食
けんちんうどん・磯辺揚げ・みかん・牛乳