のびのびこども園

今日の給食

2022年11月30日

カリさくふわっ

今日は、ささみフライ。
鶏ささ身をフライにしました。
子ども達がくる時間を見計らって、揚げたてを食べてもらったので、
みんな、「おいしい~!」って言ってくれましたよ~(^^)v
特に先生達にも大好評で、
「なんであんなに、カリカリさくさく、お肉はやわらかふわっなんですか~?」って
言ってくれた先生もいました!
ささ身肉は、比較的お安くてたんぱく質も多いので、
育ち盛りのお子さんにはもってこいの食材です!
ボイルして細かくしてサラダに入れてもいいですね。
好評だったので、時々は献立に登場するかも!です(^^)

11月30日の給食
しらすわかめご飯・かぼちゃとあさりむき身のスープ・ささみフライ・
マカロニサラダ・キャンディチーズ・きゅうり浅漬け