のびのびこども園

今日の給食

2022年11月29日

そして、ラーメン当日

昨日、今日の給食をみ~んなが楽しみにしてくれてる。って載せましたが、
やっぱり、金子さんも、
「会う子会う子が、明日ラーメンだよね!って言うんだよ(笑)」って言ってました。
みんなで、「ちょっと緊張しちゃうよね!」って朝から言ってましたよ~。

ラーメンの麺がのびないように、
子ども達がホールに到着してから、麺をゆで始めました!
結果、熱々のラーメンを美味しく食べてもらうことが出来ました!
手作りチャーシューも、味がしっかり染みていて、お肉も柔らかくできました。

ひよこ組さんのみんなは、残念でしたね。
また、いつか、献立に入れたいと思いますので、
楽しみにしていて下さいね。

他、体調を崩されているお子さんも。。。
みんな早く良くなりますように!

11月29日の献立
ラーメン・手作りチャーシュー・みかん・牛乳

※小松菜は、園の畑で収穫したものです。