のびのびこども園

今日の給食

2022年8月10日

ありがとう

今日、お給食をにじ組さんに運んでいたら、
〇ちゃんと△ちゃん。そして、みんなが、
「ありがとう~」って言ってくれました!
先生に促されたわけではなく、自然に「ありがとう」の言葉がでてました!
すごい~!!!
すぐに、尚子先生が、「ありがとうって言えて偉かったね~!」って褒めてくれていましたが、
言われて私もとっても嬉しかったです(^^)

明日は山の日でお休み。
また、その後もお盆休みで長くお休みする子もいるかな?
事故や怪我、体調には十分気をつけて、
元気な笑顔を見せて下さいね。


8月10日の給食(たまご・にじ組)
牛丼・キャベツの味噌汁・ほうれんそう胡麻和え・ヨーグルト


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・照り焼きハンバーグ・きのこソテー・豚挽肉と切り干し大根の煮物・塩枝豆・ヨーグルト