のびのびこども園

今日の給食

2022年8月9日

あれ?うどんじゃない!

あれ?うどんじゃない!
今日のお弁当メニュー、献立表は「うどん」・・・。
でも、ふたをあけると、ごはん。
すみません!!!

献立表の記載を間違えてしまいました!
今日はご飯に鶏肉のレモン風味焼きでした。
しっかりご飯のおかずメニューで、どこからうどんが出てきちゃったのでしょう。
うどんを楽しみにしてた子がいたら、ごめんね。

メールでもお知らせしますが、調理室の改修工事に伴い、給食献立の変更があります。

たまご・にじ・おひさま組
17日:ご飯、鶏のごまダレ煮、きのこの佃煮、ぜんまいとミンチの煮物、ひじき煮、ヨーグルト
18日:ご飯、牛肉と厚揚げの甘辛煮、キャベツとあぶらあげの味噌煮、一夜漬け、牛乳
19日:ご飯、ブリの塩焼き、スナップえんどう、わかめの酢味噌和え、竹輪のごま炒め、牛乳

ひよこ・うさぎ・きりん・はと組・職員
29日:ごま塩ごはん、きのこスープ、ハンバーグ、ごぼうサラダ、パイン缶
30日:ハム・チーズパン、ウインナーソテー、ひじきサラダ、牛乳
31日:わかめご飯、すまし汁、ロールキャベツ、マカロニサラダ、黄桃缶

19日の夏季保育の給食は、上記メニューになります。
よろしくお願いします。

8月9日の給食(たまご・にじ組)
オムレツサンド・鶏肉のケチャップ煮・ツナサラダ・牛乳


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・鶏肉のレモン風味焼き・チンゲン菜とピーマンのソテー・きんぴら・オクラのペペロンチーノ・牛乳