のびのびこども園

今日の給食

2022年6月17日

さすが!きりん組さん!

おとといのブログで、きりん組さんのお弁当の様子を書いたところ。
なつき先生と千明先生が、
「ブログできりん組のみんながお野菜ピカピカに食べてくれてたって、紹介してもらったよ♪
みんな、ピカピカに食べようね!」って子ども達に伝えてくれたそうです。
おぉ~。
ありがとう!ありがとう!
今日、早速きりん組さんの所に行きました。
まず食べる前に、「緑の食べ物から食べるんだよね?お野菜食べてね~!」って言ってきておいて。
食べてるところをのぞきに行くと、
「見て!見て!野菜食べられたよ!」
「みんなきれいに食べたよ!」
お野菜が残ってる子でも、「一口食べられたよ。」って、とってもいい笑顔を見せてくれました(^^)


うさぎ組さんものぞいたところ、
「見ててね。」て言いながら、いんげんを食べてるところを見せてくれたり、
「お豆も食べられるよ!」って、上手につまんで食べてましたよ~。

そうそう、朝、ひよこ組の◇君が、
「お給食たのしみだから。じゃーねー!」って言ってくれました。
とっても嬉しかったです♡

6月17日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
やきそば・あげ餃子・みかん缶・牛乳
(献立ではバナナの予定でしたが、すみません。都合で変更になりました。)


(ひよこ・うさぎ・きりん組・はと組)
ごはん・メンチ・ほうれん草と油揚げの煮物・いんげんと人参のグラッセ・大豆煮