のびのびこども園

今日の給食

2022年6月21日

夏野菜が採れ始めました!

暑い日でしたね~。
子ども達、プールで大歓声をあげていましたよ(^^)

このお天気で、園の畑の野菜も元気に育っています。
きりん組の子達が、毎日、採ったきゅうりを届けてくれて。
今日は、全クラスにきゅうりの浅漬けをつけることが出来ました!
採りたて新鮮きゅうり。
やわらかくて、とっても美味しかったです。
お弁当のひよこ・うさぎ・きりん・はと組さんの子達も喜んでくれました!
これから、他の野菜も収穫出来るかな。
楽しみです♪

6月20日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ごはん・みそしる(かぼちゃ・もやし)・しゅうまい・高野豆腐のそぼろ煮・きゅうり浅漬け


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・さわらの南蛮焼き・インゲンソテー・小松菜あえ物・キャベツの酢漬け・のむヨーグルト・きゅうり浅漬け