のびのびこども園

今日の給食

2022年5月31日

ありがとうございました!

「ありがとうございました!」

ふれあいホールの給食は今日まで。
明日からひよこ・うさぎ・きりん組さんはお弁当になります。
各クラスで、「ありがとうございます!」のご挨拶をしてもらいましたよ~。
きりん組さんは、3人前に出てきてくれて、自分の思いを自分の言葉で言ってくれましたよ(^^)
最後に、コロナで言わなくなったご馳走様の長いご挨拶も言ってくれました!
久しぶりに聞いて、嬉しかったです。

今日は、ジャムマーガリンパン。
とりにくのケチャップ煮のピーマン、パプリカがちょっと苦戦していましたが、
ひよこ組の◇君、
「これなあに?」
「ピーマンマン!」「食べられるかなぁ?」
一口食べて、とっても微妙な顔をしてくれましたが、(><)かわいい~!!!
「食べられるよ!」と言って、きれいに食べてくれました!
良かった。

また、新しい調理室が完成したら、美味しい給食作ります!
それまで、ちょっと待ってて下さいねm(  )m

5月31日の給食
ジャムマーガリンパン・鶏肉のケチャップ煮・切り干し大根のサラダ・牛乳