のびのびこども園

今日の給食

2022年5月30日

明日まで

明後日6月1日より、調理室改修工事が始まるため、
ふれあいホールの給食は明日までとなります。
しばらくは、お教室でお弁当になります。
子ども達に、金子さんが、
「今度、調理室が新しくなるよ。みんなは、明日の次の日からお弁当になります。
苦手なお料理もあるかもしれないけど、好き嫌いしないで、みんな食べてね。」
「新しい調理室になったら、また、美味しい給食を作るからね!」とお話ししました。
きりん組さんからは、
「壁も新しくなるの?」「床も新しくなるの?」「何色になるの?」
「作る人も新しくなるの?」
・・・え?
いろんな質問をしてくれましたよ~(^^)
「壁も床も新しくなるよ。色は何色かなぁ。・・・作る人は変わりません。」って、
金子さん、答えてくれてましたよ~(^^)

今日は、厚揚げのそぼろ煮とマカロニサラダ。かぼちゃとあさりのスープ。
ひよこ組さん、あさりも結構平気でスープ美味しいって言って食べてくれてました。
お代わりのときにも、「あさり入れていい?」って聞くと、
みんな「いいよ~!」「あさり好き!」って言ってくれました!

マカロニサラダも不動の人気でしたよ(^^)v

明日はパンです。
元気に来てね~!

5月30日の給食
ご飯・かぼちゃとあさりのスープ・厚揚げのそぼろ煮・マカロニサラダ