のびのびこども園

今日の給食

2022年5月25日

見てごら~ん

今日は、ミートボールにスパサラダ。そしてデザートはミニゼリー。
間違いない子ども達の好きなメニューですね(^^)

やっぱり、食べ終えるのも早くて、お代わりもいっぱいでしたよ。

うさぎ組の〇ちゃん。  
今日は1番に食べ終わったそう。
「杉島さ~ん!」
「なになに?」
ピカピカお皿を自慢げに指さしながら、
「見てごら~ん」(ドヤッ)
「わあ!すごいね!ピカピカだね!」
「一番に食べたよ~!」(ドヤッ)
「そっか~。すごかったね~!」
あまりのドヤ顔が、もうかわいくてかわいくて(≧0≦)
いっぱい褒めちゃいましたよぉ。

そして、ひよこ組の△君。
「は~い!」
お代わりの手があがりました。
もうすでに、全部お代わりが終わって、私達が調理室に戻った後。
「なになに?何かお代わりするの?」
「お代わり!」
「なんのお代わり?」
「お代わり~!」

席の所に行くと、ピカピカお皿を指しながら、
「これとこれとこれと・・・」
え?全部っていうことですか?
「あんまり食べると、お腹痛くなっちゃうからね。」と言って、
小さくしたミートボールを2つのせてあげました(^^;
でも、△君、にっこり食べてくれましたよ~。

5月25日の給食
しらすわかめご飯・小松菜と豆腐のお吸い物・ミートボール・スパサラ・ミニゼリー