のびのびこども園

ブログ

2022年4月26日

ボタン園見学



今年度も、のびのびこども園のブログをよろしくお願いいたします。季節の香りや子どもの表情をお伝えしていきます。

さて、本日4月26日(火)、年中うさぎ組は通園バスに乗って新川龍真寺のボタン園を見学に行きました。

朝のうちは小雨がぱらついていて心配したのですが、出発前にはあがり、暑すぎない絶好の園外保育日和。




住職にご挨拶して、2,500株のボタンが咲き誇る庭園へ。


たくさん咲いてるね。


白、赤、ピンク、黄色…大きいね。見とれちゃう。花びら何枚あるのかな。どんな匂いがするか確認、クンクン。




私たちの背丈くらいあるボタン。お顔と同じくらい大きいよ。お土産までいただいて、大満足のボタン園見学でした。


龍真寺の牡丹祭りはゴールデンウィーク中開催。お近くの方は訪ねてみてはいかがでしょう。温暖化で開花が早まっているそうです。前半の見学をお勧めします。写真には載せなかったけれど、珍しい黒牡丹もありますよ。

牡丹寺龍真寺 群馬県桐生市新里町新川1051