のびのびこども園

今日の給食

2022年3月31日

これ(この味)忘れないよ

今日は、ほんとにきりん組さん最後の給食でした(;;)
「最後だから、いっぱいお代わりする~!」って言って、みんなお代わりたくさんしてくれました!
〇ちゃんは、「まだここに来たいな。」って言ってくれて。
△ちゃんは、「また給食食べたい!」
◇ちゃんは、「これ、忘れないよ。」って言ってくれました。。。
本当に、よく食べてくれたきりん組さん。
最後は、「美味しい給食ありがとう!」のご挨拶と、1人1人握手でお別れ。
小学校へ行っても、いっぱい給食食べてね!
いつでもふれあいホールに遊びに来てね~!

新しいきりん組さん、うさぎ組さんになるうさぎ組、ひよこ組の子達。
今日は、お代わの手もしっかりあげて、みんな良く食べてくれてました。
「今度、うさぎ組さんだもんね~。」
「きりん組さんになるんだもんね!」
みんな、ちょっと誇らしそうに、ピカピカお皿を見せてくれましたよ。

明日から4月。
みんな、新しい環境の中でも、頑張ってね~(^O^)/

3月31日の給食
ツナピラフ・オムレツ・ひじきサラダ・牛乳