のびのびこども園

今日の給食

2022年3月17日

給食おわり(;;)

今日は、令和3年度の給食終わりでした。
1号認定のお子さんは3学期最後の給食です。
そして、きりん組の1号認定のお子さんは、のびのびこども園最後の給食です(;;)
ホールにきたひよこ組さん、うさぎ組さん、きりん組さんが、ご挨拶をしてくれました。
「美味しい給食をありがとう。」
「温かい給食をありがとう。」
「美味しかったです。」
代表でひとりずつ、しっかりご挨拶してくれましたよ。


そして、今日はみんなの大好きなカレーライス。
きりん組さんは、ご飯がなくなってしまって、カレーだけのお代わりもしてくれました!
完食です!
ほんとに、いっぱいたべてくれてありがとう。

これからも、食べることが好きで、食べることに感謝できて、
ということは、自然や周りのことに感謝して、自分やお友だちのことも
大切にできる人になって下さいね。
「朝ご飯、給食、夕ご飯をしっかり食べてね!」
「おやつ食べ過ぎないでね~!」とお話ししました(^^)
金子さんは、「このカレーの味を忘れないでね。」って伝えました(^^)
いつでも、ふれあいホールに会いに来てね♡

3月17日の給食
カレーライス・いちご・のむヨーグルト