のびのびこども園

今日の給食

2022年3月16日

リクエストメニュー

今日は給食にミニゼリーがつきました。
ひよこ組さん、配膳されたお皿をみて、「わ~!」って言ってくれましたよ。
そして、きりん組さんは・・・。
リクエストメニューにあった「マスカット」
季節ではないし、業者さんに問い合わせてもゼリーもないとのこと。
さてどうしよう。。。
教頭先生にもお話しして、マスカットグミにさせてもらいました(^^;
久保田先生が「ミニゼリーの代わりにマスカットグミ」の話をしてくれると、
一瞬、みんな?
でも〇君が「◇君のリクエストだったよ!」って、しっかり覚えてくれてました!
もちろん、喜んで大事に食べてくれましたよ~。
良かった!良かった!

3月16日の給食
ごま塩ごはん・かぼちゃとあさりむき身と白菜味噌スープ(白菜は園のもの)・
高野豆腐そぼろ煮・春雨サラダ・ミニゼリー(きりん組さんはマスカットグミ)・きゅうり白菜浅漬け