のびのびこども園

今日の給食

2022年2月22日

明日は作品展

今日は、作品展前日のため短縮保育でした。
給食もいつもより早めに食べました。
それでも、いつも通り、みんなパンやシチューをお代わりしてくれました。
そして、今日は、うさぎ組の〇ちゃん△ちゃんの女子2人が!
「サラダ下さい!」と厨房の方までお代わりを言いに来てくれました(^^)

サラダは、ゆでたほうれん草ともやし、きゅうりとツナを
手作り和風ドレッシング(砂糖・しょう油・酢・ごま油)で和えました。
きりん組の◇君も、「ぼくツナ好き!」と言ってお代わりしてくれましたよ。

明日は作品展。
各クラスや廊下、お遊戯室などに展示されている絵画や作品は
どれも力作揃い!!
「すご~!!!」「かわいい~!!!」
明日、楽しみに来てくださいね♪

2月22日の給食
ジャムサンド・シチュー・ミートオムレツ・ツナサラダ・たくあん炒め(献立外)


そして、今日、撮らせてもらいました!
金子さんパンダです(^^)