のびのびこども園

今日の給食

2022年2月24日

ひっとつわたしにくださいな♪

ひよこ組さんのご飯のお代わりのとき。
〇ちゃんが、
「金子さんは「ひっとつわったしにくださいな♪」って歌ってくれたよ~!」と言うので、
ご飯を一口団子に丸めて、「ひっとつわったしにくっださいな~♪」と歌いながら渡しました。
すると。。。あっちからもこっちからも、
「ごはん下さい!」
「おだんごご飯下さい!」の声と手が挙がり(^^)
ちっちゃなお団子にして歌いながらあげました。
ちっちゃいちっちゃいお団子ご飯。
4回くらいお代わりした子もいましたよぉ!

昨日は作品展でしたね。
家族の方と見に来れたかな?
立派な作品でしたでしょう。
良い記念ですね。

2月24日の給食
ご飯・キャベツの味噌汁・ポークチャップ・青菜と卵のソテー・黄桃缶