のびのびこども園

ブログ

2022年2月16日

怖い鬼だよ 豆まきレポート2022②

ぜひ、のびのび名物怖い鬼が来る豆まきレポート①からお読みください
*******************************
のびのび名物怖い鬼が来る豆まきレポート②



先生の背後に鬼が!でもその後ろでうさぎ組のお姉さんが応戦!ええい、豆をくらえっつ


えっ、豆がない?まだここに新聞紙豆があるよ


先生の後ろが安心なんだよw



鬼も弱ってきたみたいだぞ


総攻撃だ



どうだ?逃げていったか?


鬼、帰れ!


こども園の平和は守られた。それは私ががんばったからだ。自分の中にいた鬼も、きっと退治できたはず

さあ、大きい組は落ちてる鬼打ち豆を拾ってね。小さい子が間違えてたべちゃったら大変だから。

新聞紙豆も集めてね。来年も使えばって?とんでもない。鬼の邪気がついているもの。燃やすんですよ。

保育室では年中うさぎ組より小さいクラスは年の数のたまごボーロを、年長きりん組は鬼打ち豆を食べました。おしゃべりしないでよく噛んでね。のどに詰まらせないようにね。うん、これでお腹の中の鬼も追い出せるね。