のびのびこども園

今日の給食

2022年2月4日

「いわしの匂い!」

今日はナポリタン。
みんなお口の周りを真っ赤にしていっぱい食べてくれました!

そして、たまご・にじ、ぱんだクラスの今日のおやつは、
一日遅れで「焼きいわし」とおにぎり。
ぱんだのお部屋で焼いていると・・・
他のお教室までいわしの良い~匂いが~~。
ぱんだクラスに帰ってきた子達、「あっ!いわしの匂いだ!」
すごいね~!すぐわかったの~?

おやつの時は、
「え~食べられない~!」
「僕、頭から食べちゃったよ!」
「にがいよ」
「どこから食べればいいの?」
いろんな声が聞こえましたが、
上手に背中を食べている子、目玉をくりぬいている子(!?)
平気な顔をして頭から食べている子、細かくして食べている子。
おにぎりと一緒にけっこうみんな食べられていましたよ~(^^)


2月4日の給食
ナポリタン・コーンスープ・ブロッコリー・オレンジ


すみません!写真にコーンスープを入れるのを忘れてしまいましたm( )m