のびのびこども園

今日の給食

2022年1月31日

ソースカツ丼

今日は、桐生市名物 ソースカツ丼。
ヒレ肉をカツにし、甘辛ソースにくぐらせて丼にしました。
ちょっとレアな献立なので、覚えていない子もいるようで、
「ソースカツ丼ってなに?」って、
先生に聞いてる子もいましたよ(^^)
ヒレカツはとてもやわらかく、子ども達も喜んで食べてくれました。
特に、にじ・おひさま組さんは、「お肉のお代わりありませんか?」って、
先生が取りに来てくれました!
完食だったそうです!(^^)

1月31日の給食
ソースカツ丼・なめこ汁(白菜入り)・小松菜胡麻和え・ヨーグルト・白菜漬け・たくあん(献立外)
(献立ではキウイフルーツでしたが、ヨーグルトへ変更になりました。)


※お休みしているお子さんや、
お休みして頂いてるお子さんがいるため、
給食やおやつが変更がある場合があります。
申し訳ありません、ご了承下さい。