のびのびこども園

今日の給食

2021年11月25日

春雨すくい

今日は、みんなの大好きな春雨スープ。
お代わりで、「春雨いっぱいいれてね!」って言われるのですが・・・。
お玉ですくうと、するするっと逃げられてしまい。
「ごめんね~。春雨逃げちゃった~!」と言ったら、
「春雨すくいだね。」って、うさぎ組の〇君が言ってくれました。
「ほんとだ!今度は上手くすくえるかな?」
なんとか、すくえて茶碗に入れることができました。

きりん組でも、「春雨いっぱい入れて~!」
「ごめんね~。上手くすくえないんだよ~。」と言うと、
「いいよ。少しでもいいよ。」「スープだけでもいいよ。」
〇ちゃんが言ってくれました。
やさしい~。
ありがとう。

11月25日の給食
ご飯・春雨スープ・ハンバーグ・青菜と卵のソテー・黄桃缶