のびのびこども園

今日の給食

2021年8月3日

暑いですね。

連日、猛暑が続いています。

 

でも、子ども達は元気に給食を食べてくれています。

暑い中、食欲があるって素晴らしい!

今日もあっちこっちから、お代わりの手が挙がっていましたよ~。

そんな中、うさぎ組さんの〇ちゃんが、涙ぐんでいる姿が・・・。

 

「どうしたの?」

「かんじゃったの 」

「?」

聞き取れないほど小さい声で言うので、よくよく聞いてみたら。

自分で舌を噛んでしまったようです。

 

「痛かったね~。こんどはゆっくり噛んで食べようね~。」

「うん」

 

その後、泣き止んでピカピカお皿になっていましたよ~。

良かった。良かった。

 

8月3日の給食

ご飯・小松菜ともやしの味噌汁・白身魚フライ・がんもの煮物・きゅうり浅漬け

8.3白身魚のフライ