のびのびこども園

今日の給食

2021年8月2日

かわいいひよこ組さん

ふれあいホールで、子ども達が給食を食べる時に、

配膳やお代わりをし終えてひと段落すると、

私達も調理室の大きな調理台で3人並んで給食を食べます。

カウンターを挟んで、こちらを向いて座っているひよこ組の子達が、

ピカピカ空っぽのお皿を前に、

「かねこしゃ~ん!」

「こまちゅしゃ~ん!」

「すぎしましゃ~ん!」・・・・って聞こえる(*^^*)

って、口々に呼んで手を振ってくれます。

 

かわいい~~~~!

 

ちょっとたまに、

こまつさんと、すぎしまさんを間違えてくれる時もあるけど。

「おいしい」って言ってくれる。

「ごちそうさまでした」がきちんと言える。

ほんとにかわいいです。

もちろん、他のクラスの子達もかわいいです!

 

明日もみんな元気いっぱい!

給食いっぱい食べてね~♪

 

8月2日の給食

ふりかけごはん・キャベツの味噌汁・厚揚げと夏野菜炒め煮・ポテトサラダ・パイン缶

8.2厚揚げと夏野菜炒め煮