のびのびこども園

ブログ

2021年7月30日

夏の光景②

願い事…叶うといいな

今年はたまたま7月7日に園の七夕ができました。遊戯室中にたくさんの笹飾り。あふれるお願いごと。

 

小さい組とフォークダンス

初めは別の組のお友達とペアになってフォークダンスを踊ります。優しいお兄さんお姉さんと一緒、うれしいね。

 

〇〇です。よろしくお願いいたします。

今年の司会者はこの4名です。立候補した人の中から選ばれました。ドキドキ

 

いないいないばあって久しぶり♪

各クラスで、歌や手遊びを披露します。大きい組も小さい組の発表をとてもよく見てまねしてくれます。

 

熱演!七夕物語

毎年熱演される、七夕の劇。これでみんな七夕のお話を覚えます。

 

給食は七夕ゼリーのついた季節メニュー。「今日の給食」7月7日をご覧ください^^

 

梅雨が明けると、いよいよプール、水遊びが本格始動します。

テントの日陰でゆったり水遊び

1歳児たまご組はテントの下で、ゆったり水遊び。まず、水に慣れましょう。怖くないよ、気持ちいい。

 

おせんたくごっこ

2歳児にじ組おひさま組は、今日はおせんたくごっこですね。ごしごしハンカチを洗って、せんたくばさみで干してみるのね。

 

わーい!プールだ

3歳児ひよこ組は大きなプールに大興奮!オムツがとれていないと大プールには入れないので、がんばってパンツマンになろうね!

 

 

(うさぎ組さんの様子が少なくてごめんなさい。2学期に特集します。)