のびのびこども園

今日の給食

2021年7月13日

1号さん給食終わり

今日は、1号さんの給食終わり。

みんなの好きなカレーライスです。

 

ここのところ、きりん組さんが、園の畑で収穫した野菜をたくさん持ってきてくれるので、

カレーの中には、収穫した野菜がいっぱい!

じゃが芋、ナス、ピーマン、ミニトマト、玉ねぎ、ビッグきゅうり!も入れました!

子ども達、これなあに?これなあに?興味津々。

 

きりん組さんが採ってきてくれた野菜だよ~って言ったら、

ひよこ組さん、うさぎ組さんのみんなも、

「ナス食べられた~!」

「ピーマン食べられた~!」って言ってピカピカ完食してくれました(^^)

枝豆もとっても美味しかったですよ~!

 

最後に、みんなで、

「お給食作ってくれてありがとう!」って元気いっぱいご挨拶してくれましたよ。

 

「病気や事故にあわないで、元気に2学期会おうね!」

「お菓子やジュースの食べ過ぎに気をつけてね~!」

ってお返事しました。

2学期、また元気に来てね~!

 

7月13日の給食

夏野菜カレー・すいか・牛乳

7.13夏野菜カレー