のびのびこども園

今日の給食

2021年7月12日

さすが!きりん組さん

昨日は、大雨でしたね。

のびのびこども園のある新里町は、雹も降りましたよ!

皆さんに被害などありませんように。

 

今日も午後から黒い雲がやってきて、今にも雨が降りそうな時。

 

きりん組の子達が、久保田先生と、

「なんか、雨降りそうだね~。」

「あんなにいいお天気だったのにね~!」

もう、大人の会話!

 

そして、給食のとき、

「今日の朝ご飯ねえ、」

「なになに?」

「食パンに、目玉焼きと、レタスと、チーズをのせて食べたの~!」

「え~おっしゃれ~!」

 

「私はね、サンドイッチに目玉焼きに牛乳!」

「おぉ、いいねえ~」

 

「あのね、私は、食パンにハムとチーズをのせて、トーストしたの」

「美味しそうだね~!」

 

「私はね、ご飯。」

「ご飯もいいよね~!」

ちゃんと朝ご飯食べて、お話出来てすごいね!

 

そして、最後に付け足し

〇君が、

「ね~ね~、眼鏡替えたでしょ!」

「え~よくわかったね~。ありがとう。」

「すぐわかったよ!」

 

すると。。。

「私もわかってたけど、言わなかっただけだもん」

あっちから、こっちから、女子達が言ってくれました(^^)

そっかそっか。

ありがと。

「かわいくなった?」って聞いたら、

女子達はお愛想で「うん、かわいいよ」って言ってくれました!

〇君は、

「ピエロみたいだよ」

 

・・・かわいいっていうことだと思おう。

 

明日は、1号さん給食終わりでカレーライス。

前日なので、レアメニューの「ソースカツ丼」

子ども達、美味しい~!って食べてくれました。

園長先生からも「美味しかった!」って言って頂きましたょ(^^v

 

7月12日の給食

ソースカツ丼・豆腐味噌汁・いんげんごま和え・ヨーグルト

7.12ソースカツ丼