のびのびこども園

今日の給食

2021年6月10日

どんな香り?🍍

今日は、カレーライス。

そして、デザートはメロンの予定でしたが、諸事情ありましてm( )m

生パインになりました!

たまご、にじ組さんには、生のパインを1個渡して置き、

食べる時に先生に説明してもらいました!

ホールにも、1個置いておき、先生が子ども達に見せてくれました。

「どんな香りがするかな~?」

「イガイガ、そんなに硬くないね!」

 

思いのほか、甘くてみずみずしいパインでしたよ~!

子ども達も大事に食べてました(^^)

 

6.10パイン6.10パイン2

そして、今日はカレーライス。

朝、きりん組のA君と、Mちゃんが2個ピーマンを持ってきてくれました!

「小さくしてカレーに入れようね~。入ってたらラッキー♪」

 

きりん組さん、

「あっ!ピーマン入ってたよ!」

「僕のは入ってない~」

小松さんが、お代わりの時に、必死で探して入れてあげてました!

 

そうそう、

昨日の菖蒲園。

「暑かったけど、楽しかった~!」

「お花もらったの~!」

中には、

いつもたくさんお代わりしてくれるきりん組さん。

「お弁当、いっぱい入ってたけど、でもお代わりしたかった~!」って言う子もいましたよ(^^)

お家の方に作ってもらったお弁当。

とっても美味しかったそうです!

素敵な体験ができたね。

良かったね。

 

6月10日の給食

カレーライス・生パイン・牛乳

6.10カレーライス