のびのびこども園

今日の給食

2021年6月9日

朝の来客🐤

「え?どこから入ったの?」

朝、給食ホールへ来客がありました(^^)

 

つばめが一羽。

ホールを飛んでいます。

え?

開いている窓は網戸。

どこから入ったの?

 

小松さんと2人で逃がそうと思って窓を開けたら、

2羽目も入ってきてしまいました!!!

 

窓と言う窓を開けて追いかけるのですが、中々出られません。

結局、2階まで追いかけて、2階の窓から帰っていきました。

朝から大騒動でした(^^;

 

今日は、きりん組さんの園外保育。

赤堀の菖蒲園へ行きました。

とっても良いお天気で、きれいな菖蒲が見られて良かったね。

お昼はお家から持参したお弁当。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。

お外で食べるお弁当、美味しかっただろうなぁ。

代替えとして、お菓子をお持ち帰りしてもらいました。

少しづつ食べてね。

 

明日の給食で様子聞かせてね。

 

6月9日の給食

ごはん・キャベツとわかめのスープ(大豆入り)・ポークチャップ・ごぼうサラダ・キャンディチーズ

6.9ポークチャップ