のびのびこども園

今日の給食

2021年6月3日

グレープフルーツ

今日のデザートはグレープフルーツ。

 

ひよこ組さんで、千明先生が、

「今日のデザートは何でしょう?」と聞くと、

「みかん!」

「オレンジ!」

ちがう。

おしい!

何度か回答があってから、

「グレープフルーツ」ってR君がちっちゃい声で言ってました!

正解です!

パチパチパチ。すごいね!

 

今日のグレープフルーツはちょっと、より・・・

だいぶ酸っぱかったらしく。

kちゃんとⅯちゃんで、

「すごい酸っぱくてひゅってなっちゃうよ!

でも、ひゅって変な顔にならない競走、始め!」って

面白い競争を始めていました(^^)

 

そして、甘いものが苦手なY君。

グレープフルーツを

「思ったよりいけるな。」

「美味しいな!」って言ってたそうです(^^)

久保田先生に聞きました。

酸っぱいの好きなんだね~!

 

そしてそして。

今日の焼きそばには、H君が届けてくれたピーマン3個入れました!

それを伝えると、

お皿に残っていたピーマン・野菜を綺麗に食べてくれてましたよ~。

また、採ってきてね~!

 

6月3日の給食

コーン入り焼きそば・揚げ餃子・グレープフルーツ・牛乳

6.3焼きそば