のびのびこども園

今日の給食

2021年5月20日

さつま芋植え🍠

今日はさつま芋植えでした。

 

雨が続いた中の、奇跡の晴れ間(少しだけお日様が顔を出した時もありました!)

今晩からまた雨の予報ですものね。

良かった。良かった。

子ども達、元気に畑に向かっていきました。

 

今日の給食は肉うどんに、さつま芋の天ぷら。

「いただきます」のときに、

先生方が、

「今日はみんな何を植えたんだっけ?」

「さつま芋~!」

「みんなの植えたさつま芋もいっぱいできるといいね。」と、

今日の活動と関連付けて話をしてくれました!

 

お代わりの時に、

「さつま芋、上手に植えられた?」と聞くと、

みんな

「うん!植えられたよ~!」と

元気に返事をしてくれました(^^)

美味しいお芋がいっぱいできるといいね♪

 

5月20日の給食

肉うどん・さつま芋の天ぷら・ベビーチーズ

5.20肉うどん