のびのびこども園

今日の給食

2021年5月21日

大盛り禁止令(^^;

今日はチャーハン。

いつもとちょっと違う?

いつもより美味しい?って言った子がいたそうです。

 

金子さん曰く、

「今日はごま油を少し入れたんだよ~」

その違いが分かったの?

・・・私はいつもと同じく美味しいしか分かりませんでした(^^;

 

きりん組さん。

ここ最近とっても食欲旺盛!

「お代わり大盛りでね!」がみんなの口癖になっていて。。。

ただ、目が食べたいのかな?

大盛り!って言って、最後に食べきれない子もちらほら。

そして、早食い&食べ過ぎになってしまうと困るので。

「大盛り禁止がでました~!」

「食べられるだけにしようね~!」

「ゆっくり良く噛んで食べてね~!」

の声掛けをしています。

 

「ゆっくり良く噛む」習慣づけたいですね。

 

5月21日の給食

チャーハン・オムレツ・かぼちゃのサラダ・牛乳

5.21チャーハン