のびのびこども園

今日の給食

2021年5月6日

お休み明け

長いGWも終わりましたね。

 

朝、小さいクラスでちょっと泣き声も聞こえたようでしたが、

外遊びやお散歩で気分が晴れたかな?

 

今日はカレーライス。

久しぶりの登園、給食だったので、

子ども達、喜んでもらえました!

 

給食のお代わりに行ったときに、

「お休み楽しかった?」と聞くと、

「ううん」と答える子や、

「どこか行ってきた?」と聞くと、

「公園」とか、「おばあちゃんち」、「竹の子掘り!」

コロナ禍で、気を遣われていたんでしょうね。

 

群馬県でも警戒度レベル4になりましたね。

医療従事者の方のご負担と、保菌者とならないためにも、

県のHPにある「新しい生活様式」の定着が必須ですね。

 

5月6日の給食

カレーライス・キウイフルーツ・牛乳

5.6カレーライス