のびのびこども園

今日の給食

2021年3月5日

もう春ですね。

今日は啓蟄。

春の陽気に誘われて、虫やカエルなど生き物が

巣ごもりから顔を出す時期のことだそうです。

今日はあいにくの曇り空ですが、

園庭では、子ども達の元気な声が響いていて、

寒さそっちのけ。

ほんとうに春がすぐそばまできているようです。

 

今日はナポリタン。

最近、うさぎ組さんの食欲がすごい!

昨日もきりん組さんがいなくてホールにはうさぎ組さんだけでしたが、

「お代わり~下さい!」の声があっちこっちから聞こえてました。

今日も、ナポリタンにスープ、たくさんお代わりしてくれました!

 

明後日月曜日の給食は、きりん組さんリクエストの「ラーメン」

うさぎ組のRちゃん、

「月曜日の給食はラーメンだよね!」と今から楽しみにしてくれていました(^^)

楽しみね~♪

 

3月5日の献立

ナポリタン・コーンスープ・ブロッコリー・オレンジ

3.5ナポリタン