のびのびこども園

今日の給食

2021年2月10日

てんてこまい

水曜日は金子さんがお休みの日です。

うさぎ組のAちゃん、いつも「金子さん、今日お休み?」と

聞いてくれます。

「そうだよ」

「何してるのかな~?」

「おしりに注射してもらってるのかな?~」これは昔からの定番の答え(^^)

 

そんなわけで、今日は金子さんがいない日・・・

 

お代わりがものすごかったです!

 

ごはんに、スープ、たくあんまで!

ごぼうサラダは少ししか残ってなかったので、争奪戦でした。

 

あっちこっちから「お代わり下さい!」

「ちょっと待っててね~!」

 

最後になってしまったきりん組のH君。

「ごめんね、最後になっちゃって・・。」と謝ると、

「いいよ。僕最後で。」って言ってくれました!

やさいしい~~💛

 

2月10日の献立

しらすわかめご飯・小松菜と木綿豆腐のスープ・ロールキャベツ・ごぼうサラダ・みかん缶・

たくあん(献立外)

2.10ロールキャベツ