のびのびこども園

今日の給食

2021年1月8日

給食始まり🍛

今日は、給食始まりでカレーライスでした。

冬休みあけ、昨日に続き、久しぶりに会う子達(^^)

今日はほとんど全員来て、給食ホールもとってもにぎやかでした!

「お休み中、元気にしてた?」

「久しぶりのカレーおいしい?」

 

久しぶりの子達に声をかけました。

みんな元気な笑顔を見せてくれましたよ!

 

きりん組のH君

「コロナでどこにも行けなかったからつまんなかった~」って。

そうだよね~。

あと、

「嵐が終わっちゃったね。」って心配してくれましたよ!?

ありがとう(;;)

 

また3学期、美味しい給食作るからね!

コロナに負けず、みんなもいっぱい給食食べてね!

 

1月8日の献立

ポークカレー・ブロッコリー・りんご・牛乳

1.8カレーライス

 

 

昨日7日、

七草粥ならぬ青葉粥に、尾見先生がたくあんをつけてくれました。

ひよこ組の子は、まだあんまり、たくあんは苦手みたい。

うさぎ組、きりん組さんになるとお代わり続出ですけどね。

そこで、 薄~く切って、型抜きしてくれてました!

さすが!です(^^)

1.7たくあん?