のびのびこども園

今日の給食

2020年12月25日

新メニュー

今日はすき焼き風丼です。

 

献立では、今日は「チャーハン」でしたが、

25日と28日の献立を変更させて頂きました。

 

毎年中学2年生になる卒園児と先生たちがふれあいホールで会食する

「卒園生の集い」が25日から28日へ変更になりました。

残念ながら、結局、新型コロナ感染予防のため、今年は開催されませんでしたが・・・。

その卒園生の希望の給食メニューが「懐かしのチャーハン」だったため、

献立そのものを変更させて頂きました。

 

新メニューのすき焼き風丼。

風(ふう)なので、牛肉ではなく。

豚肉・焼き豆腐・白菜・人参・しいたけ・長ネギ・しらたきを

煮て、丼にしました!ごめんなさい。つけ卵もありません!

朝採りの白菜もあまくて、美味しかったですよぉ。

子ども達も、お野菜も一緒に食べられていました(^^)

 

それと、みんな「サンタさんきた~!」って言ってましたよ。

いいなぁ。

 

12月25日の献立

すき焼き風丼・じゃが芋の味噌汁・ほうれん草あえ物・みかん・ベビーチーズ

12.25すき焼き風丼