のびのびこども園

今日の給食

2020年10月15日

秋の味覚を味わいました!

今日は、みんなで、ホール横の柿を食べました(^^)

今年は、天候の具合か、葉っぱがほとんど落ちてしまい、

柿も熟れて結構落ちてしまいました。

残ったのは、上の方の柿ばかり。。。

鳥のごはんになっていました。

 

そこで、思い切って金子さんと清水さんが木を剪定しながら、

柿をとってくれました。

(写真:教育実習中 わたなべ先生も一緒に)

10.15柿

 

一口づつですが、みんな喜んで秋の味覚を楽しみました。

うさぎ組の子は、種を家で植えるって持ち帰ったそうです(^^)

 

そして、今日はぐだくさんのうどん。

お天気がだいぶ涼しくなってきたので、温かうどん、美味しかったです。

 

10月15日の献立

具沢山うどん・ゆでたまご・竹輪磯部揚げ・ほうれん草胡麻和え・柿(園の)・ベビーチーズ

10.15具沢山うどん