のびのびこども園

今日の給食

2020年10月16日

ハッピー♡

ひよこ組さんからホールで給食を食べますが、

配膳は私達給食職員がします。

 

ひよこ、うさぎ、きりん組さんによって量を変えて配膳していますが、

同じクラスでも、食べられる量はその子その子で違いますね。

配膳してから、先生が食べる前に、量の加減をしてくれます。

 

きりん組のYちゃん、Sちゃん、Hちゃんは、ちょっと小食。

そこで、初めから、少な盛で用意しておくようにしました。

最近、その3人が少なめに盛ってあるということで完食でき、

とっても自信満々に、全部食べられた!と喜んでいます。

Sちゃんはお代わりも出来るようになりました(^^)

 

今日はマーボー丼。

Yちゃん、完食で、

「ハッピー♡」って言ってくれました!

良かったね~。

 

10月16日の献立

マーボー丼・小松菜と桜えびのナムル・かきたまスープ・ヨーグルト

10.16マーボー丼