のびのびこども園

今日の給食

2020年5月22日

雨の日の晴れ間

今日は久しぶりにちょっとだけお日様が顔を出しましたね。

お洗濯ものが少しでも乾くといいですね。

園庭からもポチッとくん体操の音楽が聞こえてきましたよ。

 

給食は子ども達の好きなチャーハン。

残渣がほとんどなく、みんなよく食べてくれました。

 

お野菜のちょっと苦手なY君。

オムレツの付け合わせのキャベツとほうれん草が残っていました。

「あれ?Y君。キャベツ食べないのかな?」

「うーん」

「オムレツのソースと一緒にぱくっと食べてみて!」

「うーん」

「Y君が食べるの見たいなぁ」

「・・・・ぱくっ」

「やったぁ!食べられたね。良かったなぁ」

 

Y君、根負けしてしぶしぶ食べてくれました(^^;

ありがと。

 

5月22日の献立

チャーハン・オムレツ・かぼちゃのサラダ・牛乳

5.22チャーハン