のびのびこども園

ブログ

2019年3月6日

2歳児だって、登れるもん

本日3月6日(水)、2歳児にじ組満3歳児おひさま組合同で、進級記念遠足に行ってきました。まず、この写真をご覧あれ。

先頭が見えないほどの急な上り坂。

 

岩宿遺跡横の琴平山です。急でしょ?頂上でジュースとビスケットのおやつを楽しみに、みんなでがんばって登りました。途中で「疲れた~」と弱音が聞こえることもありましたが、先生たちは笑顔で「大丈夫。登れるよっ」と励ましていきました。

 

おいしい💛

 

下りも怖いくらいの急坂です。おしりを地面につけてそろそろ下ります。

汚れちゃう。今はいいんだよ。

 

さて、下山(?!)して、帰る予定時間になっていたのですが、駐車場隣の公園を目の前にして帰るのはあまりにも可哀そう・・・ということで、10分だけ遊ぶことにしました。ご褒美ですもの。

ぼくが乗る。いえ、私。勝った!こっちの方が面白そうだから、いいもん。

 

帰りのバスは、2歳児なりのほのぼのとした達成感にあふれていました。みんな、ひよこ組になれそうだね^^

人数が多いので、2台のマイクロバスで。新鮮で楽しい。