のびのびこども園

今日の給食

2018年9月11日

冬野菜の準備

今日はツナサンドでした。

ふわふわ焼きたてパンをパン屋さんから配達して頂きツナをはさみました。

「やわらかい!」「美味しい」って子ども達も言って、食べてくれました。

 

9月11日の献立

ツナサンド・ミルクスープ・ジャーマンポテト・ひじきのサラダ

9.11ツナサンド

 

園の畑はそろそろ夏野菜が終わり。

冬野菜の準備が始まっています。

今日は清水さんと金子さんでトマト苗やオクラ苗を片づけてきれいにし、

肥料を入れ込み野菜を植える準備をしてくれました。

そして、じゃが芋掘りの終わった畑には、清水さんが大根・人参の種をまき、

白菜の苗を植えてくれましたよ!

野菜の成長が楽しみです♪

9.11清水さん9.11人参苗

白菜苗を植える清水さんと、右の写真は人参の芽です。