のびのびこども園

今日の給食

2018年9月12日

以心伝心まで・・まだまだ

子ども達がホールで給食を食べる時、私達給食職員は調理室にいたり、子ども達の食べる様子を見に行ったり、 お代わりを配りにいったり。

給食の時間は子ども達とすごく触れ合えます。

調理室にいても、カウンター越しに子ども達の食べている様子がよく見えます。

 

今日の献立は「牛丼」

ひと回りお代わりを終えて調理室にいると、Ⅿちゃんがじっとこっちを見ています。

なんだろう? ・・・ もしかして、お代わり??

「お味噌汁?」 「牛丼?」 「何かな?」 正解は・・「牛丼のお代わりがほしい」でした。

一発で気が付かなくてごめんね。

まだまだだなぁ。

 

9月12日の献立

牛丼・じゃが芋の味噌汁・いんげんのごま和え・ベビーチーズ

9.12牛丼

写真にはチーズを入れ忘れてしまいましたm( )m