のびのびこども園

今日の給食

2018年7月30日

モロヘイヤを摘みに

台風一過、また暑い日が続くようです。

皆さん、体調に気をつけて下さいね。

 

スープに入れるモロヘイヤを採るため、朝から畑に野菜の収穫に行きました。

台風の被害は困りますけど、少しだけ恵みの雨だったでしょうか。

畑の野菜がきらきら輝いていましたよ。

子どもたちが収穫する分は残して、トマト・きゅうり・なすをどっさり収穫してきました。

もちろん、モロヘイヤは細かく刻んでスープに入れました。

みんなおかわりしてくれました!!

 

7月30日の献立

ご飯・モロヘイヤと玉ねぎのスープ・麻婆豆腐・かぼちゃとツナの煮物・パイン缶・(きゅうりの浅漬け)

7.30麻婆豆腐